えなねこメニュー

IMG_2083-2-2 IMG_2089-2スクリーンショット 2016-08-29 0.32 のコピー スクリーンショット 2016-08-29 0.40 のコピー

 

タイ情報

身体に身に付けて自動撮影可能!タイ旅行でも大活躍するカメラとは?

投稿日:2015年12月11日 更新日:

CIMG1235ロリコン上級者のタイ旅行30日間!(全31話)の連続ブログのコメントで「使用した写真をどうのようにして撮影しているの?」という疑問に答えていきます。

両手が映っているしiPhoneのカメラから撮影したわけでもなさそうなので、どのように撮影しているのか疑問に思った方は多いのではないでしょうか?

IMG_1834実はこの小型カメラを胸に装着してタイやラオスを旅していました。タイに旅行へ行く前にこういった胸につけて撮影できるカメラをえなねこは探していました。

一番コスパと性能が良く、簡単に扱う事ができるのがCASIOのデジタルカメラ EXILIM EXFR10という小型デジタルカメラであった。

 

91w+X8cJmqL._SL1500_出典・著作者© 2015 CASIO COMPUTER CO., LTD.

このようにカメラを好きな場所に取り付けて撮影することができるのです。ちなみにこの写真の右の女の子はえなねこの彼女です。

 

 

うそです。

CASIOのデジタルカメラ EXILIM EXFR10
公式イメージ画像です。

 

51d4EmzmMBL._SY355_出典・著作者© 2015 CASIO COMPUTER CO., LTD.

このようにカバンの後ろだったり、または木の枝に吊るして撮影できたりと使い方は無限大。

 

CIMG0393 (1)そしてこのCASIOのデジタルカメラ EXILIM EXFR10のすごいところが防水であること。なのでえなねこはこのカメラを選んだ。

そして価格も低くAmazonで安く手軽に購入することができるのでこの小型カメラEXILIM EXFR10を装備して旅へと向かったのである。

タイの水掛祭り「ソンクラン」でもこのように綺麗な映像を撮影することが実際にできた。

CIMG7981 (1)タイのセブンイレブンでSIMカードを探している時の映像です。これも胸に付けた小型カメラEXILIM EXFR10で自動で撮影されたものである。

スマホや手動のデジカメでは撮ることのできない、臨場感のある写真をとることができるのです。

IMG_1844自動で写真を撮れるというのはどゆこと!?

IMG_0631こゆことです!

このEXILIM EXFR10の小型カメラは自動で撮影してくれる機能がついているのだ。15秒/1回 2分/1回 5分/1回 と3種類のインターバル(間隔)から選択することができる。IMG_1825 2

ちなみえなねこは15秒に1回で撮影しながらロリを巡る大冒険へと向かった。30日間で撮影した写真は約70000枚をこの小型カメラEXILIM EXFR10で自動撮影したのである。

CIMG6544 (2)タイのナコンラーチャシーマー県で山の中を散策した時の写真です。

このようにバイクを乗っている時でも常に自分の見た光景、景色を刻んでくれるのである。

このカメラはもちろんタイだけではなく日本でも大活躍します。バイクに取り付けて景色を撮影したり、友人との飲み会、忘年会、新年会などといった、ちょっとしたイベント・行事に持っていけば自然な様子を撮影することができ、一味違う写真を残すことができるので小型カメラEXILIM EXFR10を活躍する場面は多いことでしょう。

IMG_1829CASIOEXILIM EXFR10のカメラの色はオレンジグリーンホワイトの3種類。

スクリーンショット 2015-12-10 20.58.28

スペックはこのように意味のわからない専門用語が並ぶのでオタク以外気にしなくて良いだろう。

要はえなねこのブログ「ロリコン上級者のタイ旅行30日間!(全31話)」で撮影した写真が実際のスペックである。EXILIM EXFR10を使って撮影した写真であり、十分イケてる高スペックなので問題なし。

しかし実際にEXILIM EXFR10つかったえなねこがこのカメラのポンコツ(デメリット)に感じた部分を紹介していきます。

 

CASIO EXILIM EXFR10が
ポンコツな部分
その1

IMG_1845-1CASIOEXILIM EXFR10のカメラのポンコツな部分はまずカメラとは別の操作するリモコン部分の液晶がファミコン並み。パックマンの時代に逆戻りしちゃってる感じの超低スペック液晶。

タッチパネルで操作できるのだが初代のスマホのようにガクガクとした操作感。煩わしさを感じる。

しかしこのカメラ部分の液晶を低スペックにすることで製造コストを下げ低価格でEXILIM EXFR10を販売することができているようだ。

個人的には。この液晶部分は正直白黒でも良いぐらい画質は必要ないと思う。ここの液晶の画像が悪いからといって、本体のカメラ自体は1400万画素という高スペックなので問題ない。

 

CASIO EXILIM EXFR10が
ポンコツな部分
その2

IMG_1846充電がすぐなくなるのがデメリットではあるが、このようなコンパクトサイズに仕上げているので、その分リチウム電池を積むことができないのでしょうがないと言える。

そして実はこのCASIO EXILIM EXFR10のカメラは動画も撮影することができる。動画機能で撮影すると29分間で一度ストップしてしまう。本体が熱くなるので29分で一度クールダウンする必要がある。

静止画像はこのようなことはないので安心しましょう。連続でずっと使用できていました。

動画機能を使うと約1時間でバッテリーは空になる。

IMG_0082えなねこが使っている携帯予備hバッテリーは13000mAhとiPhone6を約6回分フルにさせることができる。そして写真のようにCASIO EXILIM EXFR10を充電することができる。

この充電器はまじでオススメ。タイだろうが日本だろうが毎日持ち歩いています。人生の中での必須アイテムである。

この充電器があればiPhoneやスマホの電池切れの心配もないし、小型カメラあのバッテリーの弱さも補うことができる。

補うというか完全無血になる。バッテリーがあればスマホもカメラも実質使い放題と考えて良い。

小型カメラEXILIM EXFR10の充電する形状はアンドロイドスマホと同じ形のソケット(形状)である。

なのでEXILIM EXFR10のカメラを充電するために専用の充電コードを持ち運ぶ必要もないので便利。この形のソケットは汎用性が高いので他の電子機器でもソケットの形状があえば充電できる。

 

CASIO EXILIM EXFR10が
ポンコツな部分
その3

IMG_1834 2最後にCASIO EXILIM EXFR10のポンコツすぎる部分を紹介。これには、さすがのロリコンも呆れちゃいました。

IMG_1836コレが付属されていないのである。コレがないとリュックやバックにカメラを付けることができない。

なのでCASIOから発売されているCASIO EXILIM EXFR10専用のグリップが必要になる。元々セットになってて当たり前のものが入ってないなのだ。

えなねこは電化製品とかあまり購入したことがないがCASIOがこのようなとんでもない販売の仕方をしていて呆れてしまった。電化製品業界も辛いんだろうなぁ。

100円でしょ?高くても500円くらいでしょ!と思いきや、お値段はこちら!

 

ドンッ!

81ziA8jsh8L._SL1500_そして頭にもデジタルカメラ EXILIM EX-FR10をCASIOから発売されている別売の専用ベルトを購入することで、このようなスタリルで写真や動画を撮影することができる。

71kbLma4wML._SL1500_そして幸いな事に腕に巻きつけるベルトと頭に巻きつけるベルトはセットである。しかし腕に使うベルトはまったく使わない。

手を振りながら撮影すると当然ブレブレになるので実用性は0といっていいほどない。なぜ腕のベルトがあるのか。存在意義が不明なアイテム。しかし頭に巻きつける方のベルトは活躍する部分は多く必須である。

IMG_1849_1なのでこのデジタルカメラEXILIM EX-FR10を使用するためには3つのアイテムを揃える必要がある。

1本体2挟むグリップ3頭に巻などに巻きつけるベルト(腕ベルトつき)この3点を揃えた時に初めて小型カメラEXILIM EX-FR10が覚醒するといった認識でよい。

必ず3つのアイテムを揃えときましょう。デジタルカメラEXILIM EX-FR10 自体の使い勝手が悪くなってしまいます。

IMG_1841そして最後に画像データを保存するマイクロSDカードが必要である。大体の人は既に持っていると思うので問題ないでしょう。

もしまだ持ってない人がいれば、このマイクロSDカードは少しややこしいので間違って購入しないようにしましょう。

結局いろんな会社のマイクロSDカードがあるがどれも変わりはほとんどないので気にしなくてよい。えなねこが実際に購入したがこのマイクロSDカードである。

防水で64GB(64ギガバイト)という容量のデカさでこの価格。まちがいなくコスパ最強といっていいでしょう。

次に容量がでかいのが128GBですがデジタルカメラ EXILIM EX-FR10には対応していません。差し込んでも使うことができないので注意。

お金の余裕ある人は64GBよりも下の容量の32GBや16GBにしておくと写真がどこにあるのか迷うことも少なくなり実用性が増し便利になる。

デジタルカメラ EXILIM EX-FR10で64GBのマイクロSDカードで保存できる写真は約45000枚ほどある。

店頭で購入すると目ん玉飛び出るほど高いのでAmazonで購入するのがベスト。えなねこもAmazonで購入しました。

IMG_1850iPhoneには入っていませんがスマホにはマイクロSDカードが入っています。

昔使っていたスマホがあったのでマイクロSDカードが入ってる場所を確認しました。電池パックをはずした場所に2GBのSDカードが差し込んであるのを確認。

IMG_1851ここに差し込んでありました。

機種にもよってマイクロSDカードが差し込んである場所が違います。自分の使っているスマホの本体の横の部分にマイクロSDカードの差し込み口が見当たらなければ、写真のように電池パック(バッテリー)をはずした部分にあるはずです。

アンドロイドのスマホを使っている人はデジタルカメラEXILIM EX-FR10で撮影して記録したマイクロSDカードをスマホに差し込めば画像データを確認することができます。

IMG_1841パソコンで確認したいという人は青枠USBコネクターにマイクロSDカードを挿入するとパソコンでデータを処理することができるようになります。

IMG_1842赤◯の部分にマイクロSDカードを差し込みパソコンにズブリ!ヌプヌプッ!っと差し込んでください。

そうするとパソコンで画像処理したり、データの確認をすることができます。えなねこが実際に使用しているUSBコネクターはこれ。

よっぽどパソコンが古くないかぎり対応しているので問題なく使えるはずです。不安な人は自分のパソコンが対応しているか確認しましょう。↑のAmazonの商品ページから確認できます。

IMG_1825 2あらゆる場所に取り付け可能な小型デジタルカメラEXILIM EX-FR10。

このスペックでどこまで撮影してどのような感じになるのかはロリコン上級者のタイ旅行30日間!(全31話)のブログで使用している写真を見ればより実質的なスペックがわかるはずです。参考にどうぞ。


↑のバッテリーを
もう少し詳しく知りたい人は
タイ(旅行先)でマジ便利!
最強携帯充電バッテリー機とは!?

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-59-47

えなねこ応援よろしくどうぞ。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

IMG_1613

スクリーンショット_2016-06-16_16_41_57ピン子に溜まった毒素を吐き出しスッキリ爽快快適ライフを送りたい人は気になるところまで読めば良い。結局自分のニーズの年齢、若さがなければ満足はできない。

読めば良い。

 

スクリーンショット 2016-05-09 20.20.33

 

IMG_0103

ロリコン上級者のタイ旅行30日間! 

 IMG_1341 2
 


広告

ベルタミン25

フュージョンEX

エクストロールα3 ゼファルリンmoba
ゼルナリン ゼノファーExA8
ヴィトックス ゼファルリンA
バリテインA グロスリンα
リザベリン5
BLAZAR-α3 ギムリス5 テンザーゴールド25 ゼルタイン5 シドルフィンEX

 

 

-タイ情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ソイカウボーイの情報の全て。ゴーゴーバーを制覇せよ!

バンコク随一のナイトスポットであるソイカウボーイ。詳しい詳細や遊び方の基本、そして料金相場から初めての人でもボラれずに楽しむためのテクニックを日本一わかりやすく完全解説していきます。   ソイカウボー …

えなねこタイdeらくがき帳がブログ村ランキングに参加しました!

超ロリコン御用達ブログえなねこタイdeらくがき帳がブログ村のランキングに参加しました。これからもタイの新鮮なロリ情報やタイ・バンコクの最新情報をブログにしていこうと思っております。 ブロブ村のタイブロ …

タイ・バンコクはツアーで行くのがお得!?徹底検証してみた。

  タイに行くならタイ・バンコク行きの航空券+ホテルがセットなっているツアーと呼ばれれいる旅行プランで行った方が得だ!といった情報があったので調べてみた。   ツアーとは旗をもった添乗員の後をみんなで …

タイのウドンタニーにいたロリ!中学生でちゅ。

ロリコン勇者のブログ内にもさらっと登場したウドンタニーのバービアにいた中学生。 場所はウドンタニーのバービア軍(デイナイトのあるエリア)近辺に中学生でちゅ。が働いていたのだが・・・。 もちろん中学生な …

タイの味の素のCMが幼女ロリっ子 天国だと話題に!

Facebookครูนกเล็กより引用https://youtu.be/piZWZaRLEQ4 タイのクノールのCMに小学生低学年の幼女が大量だとえなねこの中で話題になったので紹介していきます。 …

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-59-47

アクセス数

  • 2384今日の閲覧数:
  • 9304昨日の閲覧数:
  • 948今日の訪問者数:
  • 259371月別閲覧数:
  • 13現在オンライン中の人数:

えなねこの月別のブログが見れるよ

Back to Top ↑