えなねこメニュー

IMG_2083-2-2 IMG_2089-2スクリーンショット 2016-08-29 0.32 のコピー スクリーンショット 2016-08-29 0.40 のコピー

 

タイ情報 バンコク

バンコクで有名なアソーク猫とは!?

投稿日:2016年1月2日 更新日:



FHCMTWW微笑みの国タイでまったりと暮らすネコがまったりしすぎだと話題に!

このネコは駅のエスカレターの隙間でくつろいでいるタイの首都バンコク在住のネコさまである。人が多く行き交う中でも警戒することなくこのようにひっくり返って無防備で寝てる姿がかわいすぎるといことでタイでも話題になっていた。

RMfyT6aこのネコはタイの首都バンコクのBTSアソーク駅(Asok)に出没し毎日自由気ままに場所を選ばず寝るという大胆で野生を忘れきった行動が可愛いと人気を集め地元の人からはアソーク猫と呼ばれるよいになっていた。

タイは日本のように動物を虐待したりいじめたりする人が格段に少なくネコや犬が路上に多く生息し心優しい現地の人々から暖かく見守られ生活している。

IMG_0132危険がまったくないので野生を忘れきってしまったようだ。人が近ずいて撫でてもこの状態から大勢を崩すことはない。

とても野良とは思えないほど場所を選ばず大胆に寝る猫。隙だらけの意識低い系な猫なのである。

asokcatenaneko

所構わずにあまりにも大胆な姿でいつも寝ているのでアソーク猫の人気と知名度は急上昇。このアソーク猫のFacebookのアカウントまで開設されたりもした。

そんなアソークのマスコット的存在になった猫であったがある日を境に姿を見なくなった。

IMG_0621そしてその翌日もアソークキャット姿を見せることはなかった。果たしてアソークキャットはどこへ行ってしまったのだろうか。

それから数週間が経ちアソークキャットが怪我をして保護されているとの情報を得た。

アソーク猫が怪我をして保護されたあと何か続報はないのか、現在はどのような生活を送っているのかが気になり調べてみることにした。

1376668837-1-oまずアソーク猫が負った怪我の具合はかなり痛々しいものであることが確認できる。身体にも大きな傷が負ったが傷を負いながらも電池切れのようにアソークの駅で人混みにも動じずに寝ているところを保護された。

1425503_171505099724733_823896709_n出典:https://www.facebook.com/kingdomoftigernutch

ご覧の通りかなり激しく喧嘩したようで手術で傷口を縫う必要があるレベルの大怪我であった。

1456591_171638699711373_211936982_n出典:https://www.facebook.com/kingdomoftigernutch

傷口を掻かないようにアンテナ受信装置を装備するアソーク猫。きゃわわである。

1369722831-4808974755-ohttps://www.facebook.com/AsokeCat

尻尾まで負傷。いったいどんな喧嘩したんだよと突っ込みどころ満載。かわいい包帯で治療を受けるアソーク猫。

IMG_1956現在は怪我もすっかり治り元気な姿をなんとテレビ出演にてお披露目されていた。それほどアソーク猫は知名度が高く注目されていたのである。

アソーク猫を膝に乗せているのが怪我をしたアソーク猫を保護をしたタイ人女性。現在アソーク猫は正式に飼い猫として幸せな生活を送っている。

10309410_820718074609716_4193211786498905870_nhttps://www.facebook.com/likethai.jp/posts/820719107942946

怪我も治りテレビ出演まで果たしたアソーク猫は久しぶりにアソーク駅に帰ってきた。

野良猫としてではなく動物保護のキャンペーンイベントとしてアソーク駅に1日限定で戻ってきたのだ。

10178059_820718614609662_7899481993678803453_nhttps://www.facebook.com/likethai.jp/posts/820719107942946

帰ってきたアソーク猫を一目見ようとアソーク駅には人だかりができた。多くの人に囲まれるが動じることはない。

以前のように人混みもお構いなしでリラックスする様子も健在だ。

IMG_1955バンコクに旅行に行ったことのある人でアソーク猫を見かけたという人も多いのではないでしょうか。

あのアソーク猫には実はこんなドラマが隠されていて今では飼い猫として幸せに暮らしていました。

IMG_0132タイ語で猫はแมวメーオと言います。そしてBTSアソーク駅(อโศก)でメーオアソーク(แมวอโศก)とタイ人からは親しまれている。

特にアソーク横のゴーゴーバー密集エリアであるソイカウボーイの女の子に話のネタとしてこの猫の話題をだせば盛り上がるのアソークメーオは要チェックだ!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-59-47

えなねこ応援よろしくどうぞ。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

IMG_1613

スクリーンショット_2016-06-16_16_41_57ピン子に溜まった毒素を吐き出しスッキリ爽快快適ライフを送りたい人は気になるところまで読めば良い。結局自分のニーズの年齢、若さがなければ満足はできない。

読めば良い。

 

スクリーンショット 2016-05-09 20.20.33

 

IMG_0103

ロリコン上級者のタイ旅行30日間! 

 IMG_1341 2
 


kunka!くんか!

IMG_1091

広告

ゼファルリンmoba
ベクノールEX CidorfinEX ゼルナリン ギャラクシー100ex フュージョンEX
グラトリン
ボルテックス
バリテインモバ
ゼノファーExA8
ヴィトックス【RisXeX】 ゼファルリンA
ベクノールA バリテインA グロスリンα
リザベリン

 

-タイ情報, バンコク

執筆者:


  1. あいうえお より:

    (えなねこさんは)ピンプーちゃんと26歳の女性以外にナンパしましたか?

    ※ピンプーちゃん=24歳

    • えなねこ より:

      してないです。なかなかタイに旅行にいけなくて困っています。ボチボチタイに行きたいです。

      • あいうえお より:

        えっ。
        ビックリしました。バンコクは不細工な女性が多いんですか?
        それともえなねこさんは女性に一切妥協しないのですか?

  2. 左の列が好きです。 より:

    なるほど。

    えなねこさんはどちらが好きですか?
    ブレザー      セーラー服 
    夏服       冬服
    紺色ハイソックス  白ハイソックス   
    ネクタイ      リボンタイ
    ショートカット   ロングヘア
    黒髪        茶髪
    可愛い30歳   不細工な20歳 ※ぴんぷーちゃん=24歳

    • えなねこ より:

      右のほうがいいですね。左はショートカットなのと年齢が「30歳というのがからい。不細工な24歳のほうがまちがいなくいいでしょう。

      この選択技にはないですがメガネも大嫌いです。

      • お茶っ葉 より:

        答えて下さって有り難うございます。質問の仕方が悪かったです。
        えなねこさんはどちらが好きですか?
        問1  ブレザー あるいは     セーラー服 
        問い2 夏服(制服)   あるいは      冬服(制服)
        問い3 紺色ハイソックス あるいは 白ハイソックス   
        問い4  ネクタイ あるいは     リボンタイ
        問い5  褐色の肌 あるいは 白い肌
        問い6 Mな女性  あるいは Sな女性
        問い7 黒宮●い あるいは 沖田彩●
        問い8 アジアの田舎で権力者になる(絶対に逮捕されない、死ぬまでそこを出られない) あるいは 日本で安全に暮らす     
        問い9 沖●彩花に中だし(100回) あるいは ア・ア●イちゃんによるごっくん(100回)
        問い10 本物の学生服を買う予定ですか?

        • えなねこ より:

          質問内容がすばらしく面白かったので明日のブログ記事にしました。そこで回答していきます。全力で答えました!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

thai2561528_attachment

タイのボーイスカウト虎の子ア・アーイちゃんを見よ!

https://m.facebook.com/Aheyefanclubss タイの学生がこのようなボーイスカウトの格好をしているのをよく見かける。 実はボーススカウトはタイの義務教育の必須科目となって …

IMG_1238

バンコク ウィークエンドマーケット行き方から様子・営業時間のまとめ!

タイ・バンコクには土曜、日曜にしか開かない巨大なマーケット市場があります。週末にしか開かないマーケット市場のためウィークエンドマーケットと呼ばれています。営業時間は土曜、日曜 09:00-18:00 …

CIMG0512

ノンカーイの変態置屋 スターウォーズ置屋の場所とは?

タイの首都バンコクから遥かに離れたノンカーイという県にはスターウォーズ置屋という変態スポットがある。 タイの田舎町ノンカーイといえば以前(2015年の1月まで)ロリが置屋ででちゅ。でちゅ。と言いながら …

IMG_1246

えなねこサイトは くぱぁ〜 ができるようになりました!

えなねこタイdeらくがき帳のアクセス数が好調すぎるので気合のリニューアルを致しました。というかリニューアル最中です! ほんとうにみなさんに感謝しています。よりこのサイトがタイ旅行をする人やロリコン変態 …

スクリーンショット 2016-06-09 0.43.33

動画あり ナタリー摘発完全終了。ロリたちの行方は?

このページの写真の著作権は全部Thai PBS Newsのものです。 Subscribe: http://www.youtube.com/user/ThaiPBSNewsเว็บไซต์ข่าวไทย …

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-59-47

アクセス数

  • 1999今日の閲覧数:
  • 13758昨日の閲覧数:
  • 625今日の訪問者数:
  • 38420月別閲覧数:
  • 33現在オンライン中の人数:

えなねこの月別のブログが見れるよ

Back to Top ↑