えなねこメニュー

IMG_2083-2-2 IMG_2089-2スクリーンショット 2016-08-29 0.32 のコピー スクリーンショット 2016-08-29 0.40 のコピー

 

タイ情報

タイでモテる!オニツカタイガーを入手せよ!

投稿日:2016年2月21日 更新日:



スクリーンショット 2016-02-18 23.06.39タイでなぜオニツカタイガーが人気がある理由は、元をたどるとタイの国王ラーマ9世・プミポン国王が履いていたとのことで注目されたのが始まりであった。

そしてタイは仏教を信仰しており虎は縁起物として扱わられる。タイ国王+虎という最強コンボによりタイ人の心を鷲掴みしたのである。

IMG_2139タイで今でも人気爆裂のオニツカタイガーのスニーカー。タイではもちろんのこと日本でも偽物だらけというのが現状。

本物は基本、直営店しか手には入らないと思った方が良い。直営店以外で売られているのは、かなり偽物率が高い。なぜならオニツカタイガーは量販店やディスカウントショップに卸していないからだ。

もし、どこでも簡単に安くオニツカタイガーの靴が手に入れば直営店の存在意義もなくなりブランド価値は崩落する。そうならないように薄利多売という営業スタイルであるディスカウントショップなどに卸していない。

ネットで販売されているのもので大きく価格を下回るようであればほぼ偽物確定と思って良い。

安心感が強いAmazonでも注意が必要なくらいオニツカタイガーを直営店以外で購入するのは慎重に行ったほうがよい。

実はAmazon通販サイトはAmazon以外にも一般の出品者が販売するものも紛れている。

Amazon自体が出品し販売するものに関してはまちがいなく本物であるが、それ以外に一般の出品者が販売していて尚且つ定価(直営店の価格)よりも1000円以上安いものに関してはかなり怪しいと個人的には見ている。

一般の靴屋もオニツカタイガーを仕入れいることができるが、ブランドを保つためにこのような決まりがある。オニツカの靴を卸してあげてもいいけど販売価格は守りなさいね。守らなければ契約違反で即アボーンするからねと釘を打たれている。

さらに卸し値も価格を下げれないほど利益が少ないものになっている。このような戦略は他のアパレルメーカーやその他のブランで品でも行われていいる基本の経営スタイルである。


G-STARというジーパンを中心に人気があるファッションブランドでも販売店に卸すことはできるけど販売価格は守りなさいね。ということでGSTARは厳しく目を光らせて価格・ブランドを崩さないように徹底管理されている。

このような価格を下がることができない、そして値下げしてはいけない商品であるはずなのに本来の価格よりも大きく値下げされて販売されているとなると、安く販売している店舗は利益を取ることがまず不可能になるし、契約違反となり大きなペナルティーを受ける。価格を安くできるはずがないし、価格を下げることすら許されていないのです。

IMG_2127えなねこもオニツカタイガーの靴が欲しいということでAmazonで購入しようとしたがサイズが売り切れになっていたり気に入ったものが見つかったのだが販売する店舗が怪しかったりと通販での購入は控えた。

そこでやってきたのが千葉県に唯一あるオニツカタイガー直営店イオンモール幕張新都心まで行き購入した。東京にはオニツカタイガーの直営店は豊富にあるし近かったが、千葉には1店舗しかないということでわざわざ千葉まで出向いたのであった。

オニツカタイガーの直営店を確認したい人は公式サイトを参考にどうぞ。オニツカタイガー公式 店舗一覧

IMG_2148イオンといってもバカにできない。ららぽーと顔負けのスケールであった。

IMG_2147店内は広く高級感溢れる。とてもイオンとは思えない作りで驚いた。散歩はこれくらいにして本命のオニツカタイガー直営店へと向かう。

IMG_2133オニツカタイガー直営店は1階にあり高貴な雰囲気が漂いオタクであるえなねこには少々難易度が高く入店しづらい。

IMG_2138店内に恐る恐る入店するとオニツカタイガーの靴が綺麗にディスプレイされている。

種類は思ったよりも少ないと感じたが、ここで購入すれば100%本物であり偽物を掴まされることはない。そう思うと安心して買い物ができる。

IMG_2137オニツカ童貞であるえなねこは商品選びに悪戦苦闘していた。なんでこれは高いの?新しいデザインはどれなの?と指を咥えて迷っていると店員さんが優しくわかりやすく商品説明をしてくれた。

店舗をぐるっと一緒に回りオニツカタイガーの靴の違いを詳しく教えてくれた。

IMG_2143そしてオニツカタイガーの靴の原産国はベトナムが基本であるがNIPPON MADEというブランドがあり、これは名前の通り日本でつくられた国産のオニツカタイガーのスニーカーである。

価格も他のシューズよりも高く2万円オーバーが基本となっていた。

IMG_2140店員さんにオニツカタイガーのことを聞きまくる。ダサい洋服があったので、このシャツは売れてるの?と聞くと笑いながら売れてませんと正直に答えてくれたり、タイ人はよく来る?と質問するとタイ人のお客さんで店内が埋め尽くされたエピソードを語ってくれた。

大型バスで100名以上のタイ人のツアー客がこのオニツカタイガーの直営店目掛けて殺到し店内すべての靴を買い尽くしていったとのこと。

IMG_2142えなねこがどれにしようか迷っていると東南アジアのお客さんが2名店内に現れた。

何語だろう?と耳を傾ける。

タイ語だっ!

さっそくタイ人のお客さんが登場。話かけると日本に住んでいるタイ人とのこと。オニツカ信者でオニツカタイガーの靴をすでに履いていたがもう一足ほしくて買いに来たのだという。

タイ人は前から目をつけていたデザインがあったのかすぐにレジへと向かい購入した靴をその場で履いて嬉しそうに去っていた。

IMG_2138店員さんとオニツカタイガーのマスコットである虎について質問してみた。

このトラのぬいぐるみは売ってくれるの?と尋ねたらこのトラはオニツカタイガーの公式のマスコットではなくその辺の動物園とかに売ってるトラを置いてるだけとのこと。

てっきり特注で頼んだオニツカのオリジナルのトラなのかと思っていた。

IMG_2151オニツカについての知識とスニーカーをゲットし、これでタイにいったらでドヤ顔で歩けると大満足の買い物となった。

絶対本物だし新しいデザインのものが購入できるのは大きい。そしてネットでも本物であれば価格を下げれる範囲は定められているのでネットで購入しても直営店と比較しても約1000円の差しかないと考えて良いだろう。

1000円の差で絶対本物だという安心感が得れるのでオニツカタイガーを購入するのであれば間違いなく直営店一択だと再認識した。

dsc00172-e1451547222411タイでは多くのオニツカタイガーの偽物が横行していてタイ人は偽物を見る目が桁違いに肥えている。

日本で本物だと思って購入したオニツカのスニーカーをタイで履いてドヤ顔していたらタイっ子に偽物だと指摘さえれて恥を掻くのを想像するとかなり恐ろしい。

 

関連記事onitukataigerkawaiiタイっ子女子「オニツカタイガーほしい!」 はっ?なにそれ?

 

オニツカタイガーAmazon検索結果

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-59-47

えなねこ応援よろしくどうぞ。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

IMG_1613

スクリーンショット_2016-06-16_16_41_57ピン子に溜まった毒素を吐き出しスッキリ爽快快適ライフを送りたい人は気になるところまで読めば良い。結局自分のニーズの年齢、若さがなければ満足はできない。

読めば良い。

 

スクリーンショット 2016-05-09 20.20.33

 

IMG_0103

ロリコン上級者のタイ旅行30日間! 

 IMG_1341 2
 


kunka!くんか!

IMG_1091

広告

ゼファルリンmoba
ベクノールEX CidorfinEX ゼルナリン ギャラクシー100ex フュージョンEX
グラトリン
ボルテックス
バリテインモバ
ゼノファーExA8
ヴィトックス【RisXeX】 ゼファルリンA
ベクノールA バリテインA グロスリンα
リザベリン

-タイ情報

執筆者:


  1. 匿名 より:

    確かにタイでよく見かけましたが、てっきりキルビルの影響をずっと引きずっているものとばかり思ってました。勉強になりました。
    確かに駐在員から見ても高価なものでした。いいなと思ったのに値札を見て直ぐに見なかったことにしたのも懐かしい思い出です

  2. より:

    今日、新宿の直営店に行ったらタイ人だらけでした。
    まじで人気なんですね。

    タイではどの色が人気なんでしょうか?

    • えなねこ より:

      オニツカタイガーであればどんなものでも人気があります。新作の目新しもののほうがいいかと思います。代表的な青のデザインのモデルはタイで偽物が多く出回っているのでまちがわれないためにも違うデザインのほうがいいかと。

  3. ぺこ より:

    確かに今日パタヤのバーに行ったら、ママさんオニツカタイガー履いてましたわ。

    プミポン国王のご冥福をお祈り致します。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

IMG_0801 2

ソイカウボーイ料金の相場から1番人気BACCARAの店内様子をご覧ください。

タイ・バンコクのスクンビットエリアのゴーゴーバー密集地帯のソイカウボーイの遊び方から料金・場所といったソイカウボーイの情報ををすべて紹介していきます。 ソイカウボーイはBTSアソーク側のにほうにあるゴ …

LCD-W-1024x575

ドン引き確定!管理人えなねこのLINE友は◯才の小学生

タイのゴーゴー嬢の友人の妹とLINE友になることに成功しました。ゴーゴー嬢のLINE番号を聞いて繋げとくのは財産になるのでみなさんも日々努力を怠らないようにしましょう。   ゴーゴー嬢の妹なんて羨まし …

IMG_8079

爆上げGDP!タイはあと6年で先進国の水準に到達!

タイの首都バンコクへ旅行に行ったことのない人はタイのイメージはおそらく汚い屋台が立ち並び、その辺の虫とか鳩とか掴まえて乞食のような生活している後進国だというイメージをもった人は多いのではいだろうか。 …

IMG_0607

タイでも日本でも使える中古SIMフリーのスマホ・iPhoneの賢い買い方

タイでも日本でも使えるSIMフリーのスマホ・iPhoneですが賢い買い方があるので説明していきます。   SIMフリーってなんだよ?という方はこちらの蟻でもわかる!タイでも使えるSIMフリーのスマホと …

10275_1023753444358511_803517155807621557_n

タイっ子女子「オニツカタイガーほしい!」 はっ?なにそれ?

タイで今だに人気爆発しているオニツカタイガーのスニーカー。いったいオニツカタイガーとは何なのか? みなさんご存知のアシックスの基幹ブランドであり、1949年に鬼塚喜八郎が創立した。まあ、のれん分けのよ …

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-59-47

アクセス数

  • 10014今日の閲覧数:
  • 13758昨日の閲覧数:
  • 2861今日の訪問者数:
  • 46435月別閲覧数:
  • 48現在オンライン中の人数:

えなねこの月別のブログが見れるよ

Back to Top ↑