えなねこメニュー

IMG_2083-2-2 IMG_2089-2スクリーンショット 2016-08-29 0.32 のコピー スクリーンショット 2016-08-29 0.40 のコピー

 

タイ情報

爆上げGDP!タイはあと6年で先進国の水準に到達!

投稿日:2016年5月28日 更新日:



IMG_9198タイの首都バンコクへ旅行に行ったことのない人はタイのイメージはおそらく汚い屋台が立ち並び、その辺の虫とか鳩とか掴まえて乞食のような生活している後進国だというイメージをもった人は多いのではいだろうか。

バンコクへはじめて行った人は皆こう思う。えっ!?タイってこんなに発展してるのかよ。

IMG_5565そう。実はタイの首都バンコクはもはやニューヨークかのような街並みになっている。

300Mクラスの超高層ビルが立ち並び道路にはベンツやらBMWといった高級自動車がそこらじゅうを走り先進的な暮らしをしている。

タイは先進国か後進国かの位置付けの観点から見れば後進国に分類されるが、もう少し細かく定義を振り分けると先進国と後進国の間にある中進国というポジションにタイは分類されているだ。

IMG_5578バンコクの空を見上げれば高架鉄道BTSが走る。

IMG_7906そしてバンコクの地下には大神殿のような地下鉄MRTが走る。

そう。彼らはそのへんの虫を捕まえて食したり、その辺のジャングルの木の実を食って生活しているわけではなく日本とさほど変わらない生活水準で生活しているのである。

2016年の日本のGDPは1996年の20年前よりも落ち込むという失速ぶり。もはや先進国のケツの方に属す日本。

IMG_7603それとは相対的に日本より遅れをとっていた後進国が怒涛の成長を成し遂げGDPは年々爆上げ絶好調。その中でもタイがダントツに成長してりる。

一方日本は成長どころか1996年から完全に失速。20年前のタイから見た日本は手の届かない雲の上のような存在であった。しかし2016年にはタイと日本の格差は手が届くほど縮まった。

タイのGDPはあと6年で国民一人当たりのGDPが先進国クラスに到達すると予想されている。てか普通に到達するだろう。

IMG_5490タイの平均年収は140万円というデーターがある。これはタイの上流階級の桁違いの金持ちからタクシーの運転手といった平均値である。

そしてあと2022年には所得はこの倍の280万円前後になると予想されているのだ。タイの低めの物価環境にいながら日本人の所得の低い人を上回る計算になる。

 

タイ人の身なりや生活環境を見ていると、とてもじゃないが年収140万円前後の暮らしには見えないほどタイ人の生活は豊かに見える。それはなぜなのか?

 

実はタイ人はサラリーマンといった本職の傍らに副業をするのが基本姿勢となっている。

その副業というのが、ほとんどが屋台経営である。外にある路上屋台から中古携帯ショップなどの出資者になり本業以外でも多く稼ぎをだしている。

そしてこのような店舗の所得はカウントされていないのが現状である。なので屋台などの店舗出資ができる中流クラスのタイ人は実際の所得データーよりも多く年収があることが予想できる。

IMG_8963タイは固定資産税も相続税も存在しない国であったが2016年にはついに少量であるが税率が課せられるようになった。

1Bバーツは
 3.24

相続税は1億バーツ以上の資産に対して課税されることになり、固定資産税は0.4%で日本の1.4%とくらべて約5分の1程度と少量である。

小金を持った中流クラスは貧困層である下層階級の人を使いお金も設ける。言葉は悪いが奴隷制度のようなものになっていて貧乏人は一生貧乏で屋台経営など少し投資ができるほどのお金があれば鼠算式に資産は簡単に増えていく。それがタイランドである。

 

日本はみんな平等。おて手つないでみんな一緒!みたいなことがいかに馬鹿しくつまらない環境・生活にしてしまっていると個人的には思っている。

乞食もキチガイもみんな一緒!そんな環境おもしろいか?能力のある人とない人の差をもっと激しくしたほうが人生メリハリついておもしろいと思うが日本はどうも違うらしい。

サラリーマンなど企業に属している人はこのような感じで有能、無能な人との給料の差があるにしても雀の涙程度。年齢が上がれば収入があがるといったうんこ制度。こういう仕組みにより無能な上司の方が給料が高い始末。

 

自分自信でビジネスをしている人はこのようなことはなく完全に自分自信の実力・実績により収入を高くすることができる。サラリーマンの人を見ると正直ぞっとする。自分には無理だ。

貧富の差が激しい方が絶対に人生は面白い。夢がある。

 

IMG_2294タイではセブンイレブンの入り口の前で野犬が寝そべっているのをよく見かけるがバンコクに行くたびに野犬の数が少なくなっているのを感じる。

あと10年後、いや5年後にはこのような光景をバンコクで見ることができなくなるかもしれない。それほどタイは成長し、環境や法整備が整ってきているだ。

IMG_2239-2ゴーゴーバーが密集する超絶変態ナイトスポットであるソイカウボーイやナナプラザの相場も年々上昇。

 

このナイトスポットはお酒を飲みながらステージでセクシーダンスをするタイっ子とマクロスしてぇ!と思ってしまってもお金を払えばショートタイム(2時間程度)のお持ち帰りでき自由にマクロスをすることだって可能であった。

しかし近年はこのショートタイムの定義は2時間程度であったが、その半分の1時間程度に変更された。実質の値上げである。

IMG_2580-1バンコク完全終了のムードがあるがバンコクから少し離れた(バスで2時間程度)チョンブリ県パタヤという場所がバンコクよりも物価が低くナイトスポットも豊富であることから注目が集まっている。

バンコク旅行を考えている人はパタヤという場所を視野にいれてどちらが自分自信にとって魅力的なのかを比較することで、より充実した旅行ができるのではないだろうか。

そんなパタヤについての完結型のブログがあるので興味のある人は覗いてみよう。バンコクとは違うパタヤの魅力がわかる内容となっている。

IMG_2052思い立ったからタイランド パタヤver. 1話

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-59-47

えなねこ応援よろしくどうぞ。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

IMG_1613

スクリーンショット_2016-06-16_16_41_57ピン子に溜まった毒素を吐き出しスッキリ爽快快適ライフを送りたい人は気になるところまで読めば良い。結局自分のニーズの年齢、若さがなければ満足はできない。

読めば良い。

 

スクリーンショット 2016-05-09 20.20.33

 

IMG_0103

ロリコン上級者のタイ旅行30日間! 

 IMG_1341 2
 


広告

ゼファルリンmoba
ゼルナリン ゼノファーExA8
ヴィトックス ゼファルリンA
バリテインA グロスリンα
リザベリン5
BLAZAR-α3 ギムリス5 テンザーゴールド25 ゼルタイン5 シドルフィンEX

 

-タイ情報

執筆者:


  1. ナパチャット より:

    もうそろそろタイからベトナムフィリピン辺りに変えないとな…

    • えなねこ より:

      そうですね。タイのバンコクは完全に終了モードだとおもいます。ウドンタニーブームがくるかもしれませんね。

  2. イマイ より:

    バンコクは、先進国ですね。
    イサーン地方など貧しい農村を抱えているので、国全体が先進国になれません。
    ※上海とおなじですね・・・

    物価を考えればシェムリアップ(アンコールワット)が、安いです。
    距離的には、チェンマイより近いです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

タイ(旅行先)でマジ便利!最強携帯充電バッテリー機とは!?

30日間のタイ全土を駆け巡り大活躍した携帯バッテリー充電器を紹介します。タイで円滑に旅をするのであれば絶対に必要です。 そんなに値段の高いものではないのでタイ旅行でなくとも押さえておきたいアイテムであ …

ゴーゴーバーの情報書いたメモ公開〜パッポン通り編

今回はバンコクのゴーゴーバー密集地帯である、パッポン通りのゴーゴーバーについて書き留めてあったメモの情報を公開していきます。 2015年5月6日にえなねこがバンコクに滞在していた時の情報になります。今 …

日本死ね!円高加速でタイ旅行がお得に!

2016年6月17日時点 円高とバーツ安のダブルコンボでついにバーツが2円台に突入した。この水準は2012年12月ぶりの数値である。 上記の2.95という数字は何を表しているのかというと。タイのお金の …

もう!パクチーは嫌っ!タイで和食に飢えたらここに行け!

日本で定食屋として有名なやよい軒。タイの首都バンコクにもyayoiとして97店舗そしてタイ全土では累計129軒も展開されている。 日本では定食を買うとご飯おかわり自由というシステムで食券を購入して食べ …

全滅したタイ地方都市ウドンタニーでロリ置屋の生き残りを探す!1話

タイの東北にある都市ウドンタニーの置屋全滅に納得がいかないので昼間のウドンタニーを自らの足で散策して新たに置屋が出現してないのか探し回ってみた。 置屋とは?置屋とはタイの風俗のことである。タイの地方都 …

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-59-47

アクセス数

  • 1267今日の閲覧数:
  • 9089昨日の閲覧数:
  • 580今日の訪問者数:
  • 151026月別閲覧数:
  • 27現在オンライン中の人数:

えなねこの月別のブログが見れるよ

Back to Top ↑