えなねこメニュー

IMG_2083-2-2 IMG_2089-2スクリーンショット 2016-08-29 0.32 のコピー スクリーンショット 2016-08-29 0.40 のコピー

 

アルバイト・仕事

引越し屋でアルバイトってどう?儲かるその中身とは!

投稿日:2015年6月17日 更新日:



800px-Duct-tape_Moving_Van

自分はパチスロで生計をたてているが昔に引越しのアルバイトはやったことがあり知人にも現在引越し屋で働いている人がいるのでその情報を共有していこうかと思う。

 

彼女の誕生日プレゼント費用や友人との旅行などのイベントで早急に短期でお金を稼ぎたい!稼げる代名詞というほど引越しのアルバイトはメジャー度が高いしアルバイトを探している最中に気になる職種の一つといえる。

 

アルバイト考察!楽なアルバイトはラブホテル!の記事でも述べているが引越しのアルバイトは短期間にガッツリ稼ぐには一番都合がよく面接した翌日から働けることができたりもする。早急に稼ぎたい時にはかなり魅力的なアルバイトである事には違いない。

 

 

そんな引越しアルバイトの経験談や引越し屋で現役で働いている友人から聞いた話を記事にしてみました。

 

          もくじ

引越しでのアルバイト

仕事内容・給料・シフトは?

職場の雰囲気・年齢

引越しバイトのメリット・デメリ
 ット

 

  引越しでのアルバイト

 

引越し屋でアルバイトの面接だが履歴書を持って行って提出すればだいたいの所は即採用される。採用かは後日電話でといったような煩わしさもなくその場で採用がすんなりと決まったりすることもあり今すぐにでもアルバイトをして稼ぎたいという方には非常に瞬発性にすぐれたアルバイトといえる。

 

だいたいのアルバイトは面接したあと採用通知を待ちそれからシフトの調整だったり研修だったりして稼げるまでに非常に時間がかかることが多いのが現状だ。

 

   仕事内容・給料・シフトは?

 

まず引越し屋の朝は早く朝7時には集合といった感じでとりあえず朝は早い。引越し屋の事務所の詰所に待機して引越し屋の社員(リーダー)に名前を呼ばれその社員とその日は仕事を共にする。

 

引越しのアルバイトを同じ所で長くやっていると当たりのリーダーやハズレのリーダーなどのくじ引き的なワクワク感もここで体感できる。

 

仕事内容はバイトルブルー(アクティブ系)でも確認できるが「引越し」という言葉そのままの想像通りの業務である。ダンボールやタンスなどを運ぶ業務内容である。女性などは荷物の梱包など力仕事ではない場合が多い。一般家庭の引越しもあれば会社の事務所移転というのも引越である。

 

引越し先にエレベーターがあったり、なかたったりでアルバイトとしては珍しく仕事の労働レベルが変化する。

 

給料・賃金

だたいの引越し屋の給料体系は日給である。以前に自分が働いていた所は朝8時に事務所に集合して夕方5時までには解散という形だった。9時間拘束の1時間休憩で実質8時間労働が基本。これで少なくとも8000円はもらえる。

 

しかし引越し屋の会社にもよるとおもうが友人の働いている引越し屋は仕事が終われば定時の夕方5時前でも帰ることができるというのだ。

 

夕方5時の定時前に帰ろうが定時の夕方5時まで仕事をしようが貰える給料は同じである。もちろん定時を超えて働いた分はきっちりと残業代時給換算でもらえる。

 

 

引越し屋でアルバイトで期待するところは交通渋滞で移動や帰りに時間がかかりトラックで寝ているだけで給料が発生するのもポイントであり、さらにお客さんからチップを貰える事もかなりの高確率であった。

 

チップをもらえば皆平等に分けてくれた。多い時なんて一人につき1万円をくれる羽振りのいいお客さんもいたりした。お客さんからチップを貰うのは決して珍しい話ではない。

 

引越し屋でのアルバイトで高収入になる理由は日給で最低でも8000円はありそれに残業があれば残業台もプラスされ、さらにお客さんからのチップも貰える。他のアルバイトと違い稼げない理由が見つからない。

 

シフト・短期でも可

シフトはというと、もちろん1日だけでも歓迎してくれる所が大半であり前日に電話などをして仕事をしたい時だけにシフトを入れたり出来る。クリスマスや正月にアルバイトのシフト入れられた!などの悲劇もおこらないので引越し屋でアルバイトする魅力の一つと言える。

 

 

   職場の雰囲気・年齢

 

10代の若い子もいれば50歳くらいのおじさんまで幅広く在籍していた。社員の人も営業ノルマなどもなくきっちり仕事をすれば評価される職場であるため社員同士でライバル感などもなく明るい職場である。特に年齢を気にする事は意外にもないといえる。

 

ヤンチャそうな感じの人も同じ職場で同じ仲間として認識しているらしくかなりフレンドリーに接してきたりした。職場の雰囲気はかなりいいといえる。

 

 

   引越しバイトのメリット・デメリット

 

メリット

・嫌でも高収入

・仕事時間経過するのが体感的に早い

・筋肉がつき腹筋6パックになる

 

最低日給8000円程ありさらに残業の可能性もかなりあるのでアルバイトの収入的には破格といえるほど稼げる。

移動中はスマホをいじり作業中は作業に集中しているので時間の経過がかなり早く感じる。さらに3ヶ月ほど引越し屋で働いただけで筋肉が見違えるほどついた。もちろん引越し屋で働いている友人はムキムキですごい肉体になっている。

 

デメリット

・帰る時間が不安定

・夏場はカオス

 

帰る時間は基本定時の夕方5時だが繁忙期だと残業が常にあり、帰る時間が不安定ではあるが残業台でかなり稼げたので自分にとってはメリットであった。夏場は正直しんどかったが高収入を得れるならばと我慢することができた。

 

 

 

引越しのアルバイトの探し方だがなるべく近所だったり通いやすい所から検索するのが無難である。

 

引越しなどのでまずバイトルブルー(アクティブ系)探してみるのがいい。他にもこだわり条件でアルバイトを探せるサイトなどを使って細かく条件を絞ってアルバイトを探してみるのもいいかもしれない。

カラーバイトル(ブルー)

シフトワークス

 

 

細かい事や不安な所があれば実際に問い合わせてみたほうがいい。もし実際に働いてみて自分に合わなければ1日で辞めても問題もないので迷っているのであればとりあえず応募してみる事がアルバイトでいち早く稼ぐポイントである。



kunka!くんか!

IMG_1091

広告

ゼファルリンmoba
ベクノールEX CidorfinEX ゼルナリン ギャラクシー100ex フュージョンEX
グラトリン
ボルテックス
バリテインモバ
ゼノファーExA8
ヴィトックス【RisXeX】 ゼファルリンA
ベクノールA バリテインA グロスリンα
リザベリン

 

-アルバイト・仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

b0017257_1184722

引きこもりニートでも稼げる!内職のアルバイトが存在!

  引きこもりのニートでも家でスマホを使って簡単に仕事ができることが判明!どのような仕事があるのかというと! このようにパチスロについての簡単なアンケートに答えるだけだったり   スマホで自 …

IMG_0431

中古のパチスロ台転売ビジネスが儲かると話題に!

価格が高騰しそうな中古のパチスロ台を購入してプレミアがついたら転売するというやり方で稼ぐことができるようだ! パチスロ台はなんとあのAmazonでも購入することが可能!Amazonサイト内で「パチスロ …

8676371951_99a96768c4_z

日雇いアルバイトを考えている人が知っておくべき事

                                              JD Hancock コンビニでアルバイトをしていた時は給料日は月に一度しかなく、月の半ばにもなると金欠に毎 …

tumblr_leuwe1dLff1qach3io1_500

稼げるバイト・楽なバイト考察!

管理人のえなねこはアルバイトの現状について調べみた。その中で楽なバイト・だるいバイトをそれぞれメリット・デメリットも含めて紹介していこうと思う。             もくじ ・ラブホテルでアルバイ …

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-59-47

アクセス数

  • 2042今日の閲覧数:
  • 15048昨日の閲覧数:
  • 680今日の訪問者数:
  • 53511月別閲覧数:
  • 9現在オンライン中の人数:

えなねこの月別のブログが見れるよ

Back to Top ↑