えなねこメニュー

IMG_2083-2-2 IMG_2089-2スクリーンショット 2016-08-29 0.32 のコピー スクリーンショット 2016-08-29 0.40 のコピー

 

タイ情報

タイでも日本でも使える中古SIMフリーのスマホ・iPhoneの賢い買い方

投稿日:2015年8月6日 更新日:



IMG_0607タイでも日本でも使えるSIMフリーのスマホ・iPhoneですが賢い買い方があるので説明していきます。

 

SIMフリーってなんだよ?という方はこちらの蟻でもわかる!タイでも使えるSIMフリーのスマホとは?を先にどうぞ

 

結論から言うと中古iPhone・スマホはAmazonで購入することが一番確実で賢い買い方といえます。

 

なぜならまずヤフオクや他の通販サイトのように詐欺師が存在しないのが最大の利点になります。

 

新品の商品を買うのであれば安い通販サイトで購入すればいいと思いますが今回は中古商品なのでそうはいきません。

 

そして購入先候補で一番最初に即答で除外する候補はヤフオクです。中古商品をヤフオクから購入するなんて自爆行為でしかない。

FullSizeRender 6ヤフオクは事業主が販売してるだけではなく完全個人の中学生のガキんちょなども参入していてとことん詐欺ってきますのでお話になりません。

質の悪い買い物場所ということです。

 

次に楽天市場などの大手通販サイトが候補としてありますが、新品の商品であればまったく問題がありません。

 

自分も何か新品の商品を購入する時は楽天市場とAmazonを比較して価格の安い方から購入します。

しかし中古商品となると注意しなくてはいけません。

 

楽天市場の場合は個人商店から大手まで幅広く出店している商店街・市場という例え方が正しいと思います。
IMG_0976

なのでアフターケアやサービスもお店によって様々ですし商品状態の認識も違ってくるわけです。

 

続いて最有力候補のAmazonはどうかというとこれも楽天市場と同じように個人商店から大手まで様々なお店がAmazonという商店街・市場でお店を営業している。

 

一見は楽天市場とAmazonのシステムに違いがないように見えるが大きく異なる点があります。

 

Amazonという商店街・場所に出店していいけど会計・レジはAmazonがやりますよということである。
IMG_0980
この会計・レジをAmazonが統括するということは返品処理もAmazonがするし返金処理だってAmazoがする。たまにレジ打ちしながら不良品がないかまでもチェックしちゃうAmazon。

 

この違いが大きいわけです。特に中古商品を扱う場合は大きな差がでます。

 

購入する側と商品を売る側では認識や表現の仕方がちがってきます。例えば美品の中古品です!と書かれたiPhoneがあって、あなたは傷一つないiPhoneを想像して購入したとします。

 

しかし届いたのは小さな傷があるiPhoneであった。

 

美品という認識の違いが人によってさまざまなのでこのようになってしまいます。もしこのような結果になってしまいiPhoneを買った店にクレームを言っても個人商店ではうるさい客はくるな!というスタイルにどうしてもなります。

 

逆に大手やチェーン展開してるような店だと評判やマニュアルがあるのでしっかりとした対応が期待できるわけです。

 

レジ・会計をするのはAmazonであり、万が一Amazon商店街内の店が変な対応をすればAmazonがすっ飛んできてドロップキックをして制裁にかかります。

 

このような事からAmazonは質の高い買い物場所という事が言えます。

 

そして質の高い買い物場所であるAmazonをさらに質の高い買い物場所にする方法があります。

IMG_0722少し疲れたと思うのでブレイクタイムです。タイの美少女をご覧ください。

 

美少女を見てリフレッシュしたところで中古SIMフリーのiPhone・スマホをAmazonでさらに安全で質の高い買い物のやり方を説明します。

 

Amazon_co_jp__こちらもどうぞ__Apple_海外版_iPhone_4_16GB_ブラック_白ロム_SIMフリー_並行輸入品_と_すべてのメール__gmail_com_(13039_件のメッセージ、未開封_182_件)

赤◯での中にプライムと書いてあるのは注文すればAmazonの倉庫から直接届くので早いしより安全で質の高い商品であるといえます。もし返金処理になった時などは代理ですべてAmazonが迅速に対応してくれます。

 

なのでまずはこのプライムマークがついてるものを優先的に見て他の安い価格の物と比べて少し高くてもプライムマークのあるものからなるべく購入するようにしましょう。

IMG_0641あまりにも価格差が開いているようなら次に評価を見ますが75%を超えてれば問題ないように思えます。

 

それよりも次に見るポイントは販売している商品ジャンルが定まっているかが重要になります。

Amazon_co_jp__こちらもどうぞ__アップル_iPhone4S_16GB_ブラック_【海外版_SIMフリー】赤枠の部分の販売している店名の部分をクリックするとこの店が販売している商品一覧が見れます。

ビーワン ベルモール店___Amazon_co_jp_このようにモバイル関連専門で販売しているなら問題ありません。

Amazon_co_jp_評価一覧__Kane_Suke_安心・安全の発送この販売店をみてください。売っている商品のジャンルがめちゃくちゃです。パンツからサングラスさらにはiPhoneとジャンルが定まっていません。

 

このような販売店からはなるべく購入を避けた方がいいでしょう。

 

理由はモバイル専門ではないのでメンテナンスや商品の知識も当然ないわけです。そのような人が中古iPhoneを適正な価格と状態で販売できるか疑問に思えます。

 

このようにしてiPhoneを購入するのであればモバイルを専用分野とした販売店から購入したほうがより安全であると言えます。

 

商品のメンテナンスする知識や商品知識もあるため妥当・適正な価格で販売していることが想像できるからです。

 

中古商品を購入するのであればこれくらいは慎重にいくべきです。SIMフリーのiPhone4といった古い機種でも中古で数万円するのでこの紹介した方法で少しでもお得で質の高いSIMフリーiPhone・スマホを探してみてください。

IMG_0504SIMフリーiPhone検索結果 Amazon

SIMフリーiPhoneの検索結果にSIMフリーではないiPhoneが紛れていますので必ずSIMフリーと記載されているiPhoneを選んでください。SIMフリー書いてあれば100%全世界で使用できます。

息を吸うのも面倒くせぇ。えなねこおまえが妥当なSIMフリーiPhone選んでおれに紹介しろよ。という方はこちら

 

 



kunka!くんか!

IMG_1091

広告

ゼファルリンmoba
ベクノールEX CidorfinEX ゼルナリン ギャラクシー100ex フュージョンEX
グラトリン
ボルテックス
バリテインモバ
ゼノファーExA8
ヴィトックス【RisXeX】 ゼファルリンA
ベクノールA バリテインA グロスリンα
リザベリン

-タイ情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

IMG_1613

バンコク厳選!ゴーゴー嬢に馬鹿にされないホテル!

タイ旅行ではソイカウボーイやナナプラザといったゴーゴーバーのあるナイトスポット中心で遊びたい!という人がホテル選びに失敗しないようにスクンビットのゴーゴーバーで遊ぶ上で一目置かれるホテルをピックアップ …

NNz2d8-5

タイのモーターショーで16歳のロリが過激なダンスパフォーマンス!

タイのモーターショーは過激ということを紹介しましたが、それだけの話ではなかった。 なんとアクネスちゃんも激おこぉする年齢の女の子いわゆるロリがタイのモーターショーでエロダンスを披露していたのだ。年齢は …

IMG_1922

タイで児童ポルノ法により初の逮捕者!次はお前だ!

タイで児童ポルノ法で初の逮捕者がでました!逮捕されたのはタイ人ではなくファラン(白人)男性。 タイで児童ポルノ法が施行されたのは2015年12月8日。そしてこの白人男性が逮捕されたのはその翌日の12月 …

IMG_1984

代々木公園タイフェスティバルがカオスすぎる!撃沈w

2016年のタイフェスティバルを控えた今更だが、えなねこが代々木公園タイフェスティバル2015年にいっていきたの感想と画像をアップしていく。 まずタイフェスティバルたるものがあると知ったのは2014年 …

CIMG0725

タイのフライドチキンが小さくなったと話題に!

タイ・バンコクに旅行にいった時に日本人なら誰もが一度は愛用するケンタッキー!日本のケンタッキーのチキンの価格は1本250円するが、タイではいくらなのか。 ヘイ!ねえちゃん!チキン2本とポテトとコーラの …

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-59-47

アクセス数

  • 3364今日の閲覧数:
  • 11087昨日の閲覧数:
  • 1030今日の訪問者数:
  • 26027月別閲覧数:
  • 23現在オンライン中の人数:

えなねこの月別のブログが見れるよ

Back to Top ↑