えなねこメニュー

IMG_2083-2-2 スクリーンショット 2016-08-29 0.32 のコピー スクリーンショット 2016-08-29 0.40 のコピー

重大発表

当サイトえなねこタイdeらくがき帳
4つのサイトに分散しリニューアルします!

enaneko-thai30days.net
enaneko-pattaya1919.net
enaneko-china072.net
ラオカイと河口の置屋MAP

 

タイ情報

タイでも日本でも使える中古SIMフリーのスマホ・iPhoneの賢い買い方

投稿日:2015年8月6日 更新日:

[忍者らくがき1]

IMG_0607タイでも日本でも使えるSIMフリーのスマホ・iPhoneですが賢い買い方があるので説明していきます。

 

SIMフリーってなんだよ?という方はこちらの蟻でもわかる!タイでも使えるSIMフリーのスマホとは?を先にどうぞ

 

結論から言うと中古iPhone・スマホはAmazonで購入することが一番確実で賢い買い方といえます。

 

なぜならまずヤフオクや他の通販サイトのように詐欺師が存在しないのが最大の利点になります。

 

新品の商品を買うのであれば安い通販サイトで購入すればいいと思いますが今回は中古商品なのでそうはいきません。

 

そして購入先候補で一番最初に即答で除外する候補はヤフオクです。中古商品をヤフオクから購入するなんて自爆行為でしかない。

FullSizeRender 6ヤフオクは事業主が販売してるだけではなく完全個人の中学生のガキんちょなども参入していてとことん詐欺ってきますのでお話になりません。

質の悪い買い物場所ということです。

 

次に楽天市場などの大手通販サイトが候補としてありますが、新品の商品であればまったく問題がありません。

 

自分も何か新品の商品を購入する時は楽天市場とAmazonを比較して価格の安い方から購入します。

しかし中古商品となると注意しなくてはいけません。

 

楽天市場の場合は個人商店から大手まで幅広く出店している商店街・市場という例え方が正しいと思います。
IMG_0976

なのでアフターケアやサービスもお店によって様々ですし商品状態の認識も違ってくるわけです。

 

続いて最有力候補のAmazonはどうかというとこれも楽天市場と同じように個人商店から大手まで様々なお店がAmazonという商店街・市場でお店を営業している。

 

一見は楽天市場とAmazonのシステムに違いがないように見えるが大きく異なる点があります。

 

Amazonという商店街・場所に出店していいけど会計・レジはAmazonがやりますよということである。
IMG_0980
この会計・レジをAmazonが統括するということは返品処理もAmazonがするし返金処理だってAmazoがする。たまにレジ打ちしながら不良品がないかまでもチェックしちゃうAmazon。

 

この違いが大きいわけです。特に中古商品を扱う場合は大きな差がでます。

 

購入する側と商品を売る側では認識や表現の仕方がちがってきます。例えば美品の中古品です!と書かれたiPhoneがあって、あなたは傷一つないiPhoneを想像して購入したとします。

 

しかし届いたのは小さな傷があるiPhoneであった。

 

美品という認識の違いが人によってさまざまなのでこのようになってしまいます。もしこのような結果になってしまいiPhoneを買った店にクレームを言っても個人商店ではうるさい客はくるな!というスタイルにどうしてもなります。

 

逆に大手やチェーン展開してるような店だと評判やマニュアルがあるのでしっかりとした対応が期待できるわけです。

 

レジ・会計をするのはAmazonであり、万が一Amazon商店街内の店が変な対応をすればAmazonがすっ飛んできてドロップキックをして制裁にかかります。

 

このような事からAmazonは質の高い買い物場所という事が言えます。

 

そして質の高い買い物場所であるAmazonをさらに質の高い買い物場所にする方法があります。

IMG_0722少し疲れたと思うのでブレイクタイムです。タイの美少女をご覧ください。

 

美少女を見てリフレッシュしたところで中古SIMフリーのiPhone・スマホをAmazonでさらに安全で質の高い買い物のやり方を説明します。

 

Amazon_co_jp__こちらもどうぞ__Apple_海外版_iPhone_4_16GB_ブラック_白ロム_SIMフリー_並行輸入品_と_すべてのメール__gmail_com_(13039_件のメッセージ、未開封_182_件)

赤◯での中にプライムと書いてあるのは注文すればAmazonの倉庫から直接届くので早いしより安全で質の高い商品であるといえます。もし返金処理になった時などは代理ですべてAmazonが迅速に対応してくれます。

 

なのでまずはこのプライムマークがついてるものを優先的に見て他の安い価格の物と比べて少し高くてもプライムマークのあるものからなるべく購入するようにしましょう。

IMG_0641あまりにも価格差が開いているようなら次に評価を見ますが75%を超えてれば問題ないように思えます。

 

それよりも次に見るポイントは販売している商品ジャンルが定まっているかが重要になります。

Amazon_co_jp__こちらもどうぞ__アップル_iPhone4S_16GB_ブラック_【海外版_SIMフリー】赤枠の部分の販売している店名の部分をクリックするとこの店が販売している商品一覧が見れます。

ビーワン ベルモール店___Amazon_co_jp_このようにモバイル関連専門で販売しているなら問題ありません。

Amazon_co_jp_評価一覧__Kane_Suke_安心・安全の発送この販売店をみてください。売っている商品のジャンルがめちゃくちゃです。パンツからサングラスさらにはiPhoneとジャンルが定まっていません。

 

このような販売店からはなるべく購入を避けた方がいいでしょう。

 

理由はモバイル専門ではないのでメンテナンスや商品の知識も当然ないわけです。そのような人が中古iPhoneを適正な価格と状態で販売できるか疑問に思えます。

 

このようにしてiPhoneを購入するのであればモバイルを専用分野とした販売店から購入したほうがより安全であると言えます。

 

商品のメンテナンスする知識や商品知識もあるため妥当・適正な価格で販売していることが想像できるからです。

 

中古商品を購入するのであればこれくらいは慎重にいくべきです。SIMフリーのiPhone4といった古い機種でも中古で数万円するのでこの紹介した方法で少しでもお得で質の高いSIMフリーiPhone・スマホを探してみてください。

IMG_0504SIMフリーiPhone検索結果 Amazon

SIMフリーiPhoneの検索結果にSIMフリーではないiPhoneが紛れていますので必ずSIMフリーと記載されているiPhoneを選んでください。SIMフリー書いてあれば100%全世界で使用できます。

息を吸うのも面倒くせぇ。えなねこおまえが妥当なSIMフリーiPhone選んでおれに紹介しろよ。という方はこちら

 

 



フュージョンEX
驚異のジーバロン25
ゼルナリン3
ベルタミン4
シドルフィンEX5
グロスリンα3
ゼファルリン
ヴィトックス
ゼノファーEX55
リザベリン35
ギムリス   ato
【テンザーゴールドプレミアム】 男の悩みを解消【グライバル】 バイタルアン ビガロス

【Volstar-Beyond】 ビッグサイザー 【ギガエレクト】

ゼクナール公式

-タイ情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

タイ・バーツ両替レート良いって結局具体的に何円差がつくの?結論だしたった!

[忍者らくがき1]タイにいった時には必ずといっていいほど利用する両替所だが、Bバーツ両替レートの良い場所もあれば空港のように両替レートが悪い場所もあると言われているが果たしてどのくらいBバーツ両替率は …

パタヤ・LKメトロの料金相場から地図・行き方のまとめ!

[忍者らくがき1] パタヤのナイトスポットにはLKメトロというバービア軍があります。パービア軍といってもパタヤ全体がバービア軍だと思うのは自分だけだろうか。 パタヤの中でもよりバービアが密集してますよ …

バンコク 次に爆発事件が起きるのなら爆発予想場所はこの3カ所

[忍者らくがき1] バンコクで17日、18日と2日連続で起こった爆発事件ですが、もし次に爆弾爆発事件が起こるのであればどのような場所が標的になるのか予想してみました。 地図上の赤目印の場所が次に爆弾を …

バンコク2回目の爆発事件の川ってどこよ?日本一わかりやすい地図で解説

[忍者らくがき1] タイ・バンコクの爆弾爆発事件の1回目は伊勢丹近くの参拝場所でしたが2回目の爆弾は橋の上から川を渡る船に向けて投下されました。バンコクにある川ってどこよ?といまいち2回目の爆弾が投下 …

現地タイ人の御用達!スティサンゴーゴーの料金相場・場所まとめ!

[忍者らくがき1] バンコクのゴーゴーバーはソイカウボーイ、ナナプラザ、パッポンが有名ですが、スティサンと呼ばれるエリアに現地タイ人御用達のゴーゴーバーがあります。 スティサンと呼ばれているからMRT …

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-59-47

 

あの感動の冒険を再び

Back to Top ↑