えなねこメニュー

IMG_2083-2-2 IMG_2089-2スクリーンショット 2016-08-29 0.32 のコピー スクリーンショット 2016-08-29 0.40 のコピー

 

タイ情報

タイ人 「腹へった。虫でも食べよっと」

投稿日:2015年10月1日 更新日:



IMG_1478タイの露店で虫が売っているのを目撃したことはないでしょうか?タイでは食虫文化がありますがバンコクの出身のタイ人は食べることも触ることもできません。

食虫文化があるのは主にタイ国内の東北にあるイサーン地方と呼ばれる場所の人が虫を食べる食虫文化があります。イサーンには海もないので昆虫からタンパク源を得ていたみたいです。

IMG_1472まずはタイ・バンコク市内でも良く見かけるイモムシを油でカラッと揚げた虫料理です。

油であげているのでポッキッとスナックポテトのような感じです。もし今から紹介する虫の中からどれかひとつ選んで食べなきゃいけないといったら迷わずこのイモムシを食べますね。

これは蜂の子ですね。日本でも地方にいけば食虫文化がありますよね。はちのこは日本の岐阜県、長野、愛知、山梨、岡山さらには静岡県といった関東に近い場所の県でも食べられています。

IMG_1475コオロギです。これも日本でよく食べられている昆虫です。小さいサイズです。最初のカラッと揚げたイモムシの次に食べるならコオロギかな。

 

IMG_1476コオロギ ジャンボバージョンです。これはさすがに食べれません。こういった虫を食べる文化の人がうらやましいです。

虫も立派な食べものだと思いますが、どうしても精神的に食べることを拒否してしまいます。エビだって冷静にみたら気持ち悪いのに食べれるし、子供の時から食べていれば平気なのでしょう。

IMG_1474バッタです。イナゴですかね。これも日本でもよく食べられている昆虫ですね。自分は掴むことすらできません。

IMG_1466カエルのフライです。これもいけそうですね。ウナギみたいなもんでしょ。日本では食べるという話はあまり聞かないですね。

これ食べるんだったら虫喰ったほうが栄養あるから理論で食べられてないとかかな。

IMG_1471サソリです。たまにパタヤなどで一匹100Bというぼったくり価格で物売りが売りつけてきますよね。

イサーンだとサソリ1匹5バーツです。虫は基本安いです。鶏肉が食べたいけどお金ない→虫食うか。 という話です。

IMG_1465ここでボス登場!タガメです。これもモイキーすぎるでしょ。周りの硬い殻や羽をむしって頭をポキッと折ってたべます。

これを食べたあとは羽と殻や足が散乱しています。見た目かなりゴキブリに近いと思います。いちよ日本でも食べるといいますが、かなり少数派の人のことでしょう。FullSizeRender 6

でも普通に一歩引いた観点で海老ってかなり気持ち悪いよね。次はサイト管理者えなねこが一番ドン引きした昆虫が登場します。

これ食う必要あるの?って感じです。あんまり栄養なさそうな感じするのにタイのイサーンの人は食べるようです。

 

IMG_1479蜘蛛です。どうみてもタランチュラです。本当にありがとうございました。これはキモいです。ふかふかしてて食べる部分なんてあるのでしょうか。

蜘蛛のケツにはほとんど糸しかないのでは?胴体部分を食べるのでしょうか。食虫文化のイサーン料理というより、これはジャングル料理でしょ。その辺にタランチュラなんていないと思うの。

キングオブザ キモイ昆虫はどれでしたか?やはりタガメかタランチュラではないでしょうか。

バンコクでも屋台でこのような昆虫を購入することができますので良かったら頭からバリッとお召し上がりください。

Amazonでも虫の佃煮の瓶詰が売っています。バーベキューやなにかのイベントに持ってたら盛り上がりそうですね。

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-59-47

えなねこ応援よろしくどうぞ。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

IMG_1613

スクリーンショット_2016-06-16_16_41_57ピン子に溜まった毒素を吐き出しスッキリ爽快快適ライフを送りたい人は気になるところまで読めば良い。結局自分のニーズの年齢、若さがなければ満足はできない。

読めば良い。

 

スクリーンショット 2016-05-09 20.20.33

 

IMG_0103

ロリコン上級者のタイ旅行30日間! 

 IMG_1341 2
 


kunka!くんか!

IMG_1091

広告

ゼファルリンmoba
ベクノールEX CidorfinEX ゼルナリン ギャラクシー100ex フュージョンEX
グラトリン
ボルテックス
バリテインモバ
ゼノファーExA8
ヴィトックス【RisXeX】 ゼファルリンA
ベクノールA バリテインA グロスリンα
リザベリン

 

-タイ情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

IMG_2581

タイのLINEのCMが感動できると話題に!

タイ旅行もおもしろいけど実はタイのテレビのCMもおもしろかったり感動できたりと我々を楽しませてくれます。 そんなタイのCM(コマーシャル)を紹介していきます。母親をなくした家族の話です。中学生の娘は母 …

IMG_8282

タイを冒険するのに必要なモノ。(えなねこ乞食バックの中身)

タイを冒険するときに絶対必要なものとは何なのか。 30日間実際にタイやラオスを駆け巡ったえなねこの実体験談から実際にバックに入れていったモノ。それから、これがあればもっと良かったなというモノを紹介。 …

IMG_1955

バンコクで有名なアソーク猫とは!?

微笑みの国タイでまったりと暮らすネコがまったりしすぎだと話題に! このネコは駅のエスカレターの隙間でくつろいでいるタイの首都バンコク在住のネコさまである。人が多く行き交う中でも警戒することなくこのよう …

IMG_2557

バンコク爆発事件の犯人に似すぎだと俺の中で話題に!

バンコク爆発テロ犯人の似顔絵 http://www.genie-records.com YouTubeよりอ้างจากYouTube この人はタイで人気ある 25hoursというバンドグループである …

IMG_3909

もう!パクチーは嫌っ!タイで和食に飢えたらここに行け!

日本で定食屋として有名なやよい軒。タイの首都バンコクにもyayoiとして97店舗そしてタイ全土では累計129軒も展開されている。 日本では定食を買うとご飯おかわり自由というシステムで食券を購入して食べ …

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-59-47

アクセス数

  • 4293今日の閲覧数:
  • 11087昨日の閲覧数:
  • 1347今日の訪問者数:
  • 26956月別閲覧数:
  • 34現在オンライン中の人数:

えなねこの月別のブログが見れるよ

Back to Top ↑