えなねこメニュー

IMG_2083-2-2 スクリーンショット 2016-08-29 0.32 のコピー スクリーンショット 2016-08-29 0.40 のコピー

重大発表

当サイトえなねこタイdeらくがき帳
4つのサイトに分散しリニューアルします!

毎日2話ずつリメイク版を更新
enaneko-thai30days.net
enaneko-pattaya1919.net 準備中
enaneko-china072.net 準備中
ドメインまだ未定.net 準備中

 

 

 

タイ情報

タイ人 「腹へった。虫でも食べよっと」

投稿日:2015年10月1日 更新日:

IMG_1478タイの露店で虫が売っているのを目撃したことはないでしょうか?タイでは食虫文化がありますがバンコクの出身のタイ人は食べることも触ることもできません。

食虫文化があるのは主にタイ国内の東北にあるイサーン地方と呼ばれる場所の人が虫を食べる食虫文化があります。イサーンには海もないので昆虫からタンパク源を得ていたみたいです。

IMG_1472まずはタイ・バンコク市内でも良く見かけるイモムシを油でカラッと揚げた虫料理です。

油であげているのでポッキッとスナックポテトのような感じです。もし今から紹介する虫の中からどれかひとつ選んで食べなきゃいけないといったら迷わずこのイモムシを食べますね。

これは蜂の子ですね。日本でも地方にいけば食虫文化がありますよね。はちのこは日本の岐阜県、長野、愛知、山梨、岡山さらには静岡県といった関東に近い場所の県でも食べられています。

IMG_1475コオロギです。これも日本でよく食べられている昆虫です。小さいサイズです。最初のカラッと揚げたイモムシの次に食べるならコオロギかな。

 

IMG_1476コオロギ ジャンボバージョンです。これはさすがに食べれません。こういった虫を食べる文化の人がうらやましいです。

虫も立派な食べものだと思いますが、どうしても精神的に食べることを拒否してしまいます。エビだって冷静にみたら気持ち悪いのに食べれるし、子供の時から食べていれば平気なのでしょう。

IMG_1474バッタです。イナゴですかね。これも日本でもよく食べられている昆虫ですね。自分は掴むことすらできません。

IMG_1466カエルのフライです。これもいけそうですね。ウナギみたいなもんでしょ。日本では食べるという話はあまり聞かないですね。

これ食べるんだったら虫喰ったほうが栄養あるから理論で食べられてないとかかな。

IMG_1471サソリです。たまにパタヤなどで一匹100Bというぼったくり価格で物売りが売りつけてきますよね。

イサーンだとサソリ1匹5バーツです。虫は基本安いです。鶏肉が食べたいけどお金ない→虫食うか。 という話です。

IMG_1465ここでボス登場!タガメです。これもモイキーすぎるでしょ。周りの硬い殻や羽をむしって頭をポキッと折ってたべます。

これを食べたあとは羽と殻や足が散乱しています。見た目かなりゴキブリに近いと思います。いちよ日本でも食べるといいますが、かなり少数派の人のことでしょう。FullSizeRender 6

でも普通に一歩引いた観点で海老ってかなり気持ち悪いよね。次はサイト管理者えなねこが一番ドン引きした昆虫が登場します。

これ食う必要あるの?って感じです。あんまり栄養なさそうな感じするのにタイのイサーンの人は食べるようです。

 

IMG_1479蜘蛛です。どうみてもタランチュラです。本当にありがとうございました。これはキモいです。ふかふかしてて食べる部分なんてあるのでしょうか。

蜘蛛のケツにはほとんど糸しかないのでは?胴体部分を食べるのでしょうか。食虫文化のイサーン料理というより、これはジャングル料理でしょ。その辺にタランチュラなんていないと思うの。

キングオブザ キモイ昆虫はどれでしたか?やはりタガメかタランチュラではないでしょうか。

バンコクでも屋台でこのような昆虫を購入することができますので良かったら頭からバリッとお召し上がりください。

Amazonでも虫の佃煮の瓶詰が売っています。バーベキューやなにかのイベントに持ってたら盛り上がりそうですね。

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-59-47

えなねこ応援よろしくどうぞ。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

IMG_1613

スクリーンショット_2016-06-16_16_41_57ピン子に溜まった毒素を吐き出しスッキリ爽快快適ライフを送りたい人は気になるところまで読めば良い。結局自分のニーズの年齢、若さがなければ満足はできない。

読めば良い。

 

スクリーンショット 2016-05-09 20.20.33

 

IMG_0103

ロリコン上級者のタイ旅行30日間! 

 IMG_1341 2
 


フュージョンEX
驚異のジーバロン25
ゼルナリン3
ベルタミン4
シドルフィンEX5
グロスリンα3
ゼファルリン
ヴィトックス
ゼノファーEX55
バリテイン
リザベリン35
ギムリス

 

-タイ情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

現地タイ人の御用達!スティサンゴーゴーの料金相場・場所まとめ!

バンコクのゴーゴーバーはソイカウボーイ、ナナプラザ、パッポンが有名ですが、スティサンと呼ばれるエリアに現地タイ人御用達のゴーゴーバーがあります。 スティサンと呼ばれているからMRTスティサン駅に行くと …

タイ・バーツ両替レート良いって結局具体的に何円差がつくの?結論だしたった!

タイにいった時には必ずといっていいほど利用する両替所だが、Bバーツ両替レートの良い場所もあれば空港のように両替レートが悪い場所もあると言われているが果たしてどのくらいBバーツ両替率は違うのか?さらにク …

タイのウドンタニーにいたロリ!中学生でちゅ。

ロリコン勇者のブログ内にもさらっと登場したウドンタニーのバービアにいた中学生。 場所はウドンタニーのバービア軍(デイナイトのあるエリア)近辺に中学生でちゅ。が働いていたのだが・・・。 もちろん中学生な …

えなねこの2016年夏の思ひ出。

2016年夏。皆さんはどうでしたでしょうか?ロリは薄着になりチッパイをぷっくりぽっこりちっくりさせながら道を歩いていましたね。 セミの鳴き声。木の葉っぱはこれでもかと青々と生い茂り空を見上げれば入道雲 …

タイのJCが車に跳ねられ膨大にパンチラ!

タイの女子中学生が車に跳ねられまさかのパンチラという衝撃映像がタイのニュースで公開された。 タイは割りと衝撃映像を簡単にテレビで放送するのでタイ旅行に行った時はタイのニュースを見ると割りと楽しめます。 …

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-59-47

 

あの感動の冒険を再び

Back to Top ↑